メンバーの日程調整、お店探し、ワリカン計算機能を搭載した「スマート幹事くん」があれば、幹事業も怖くない!

スポンサーリンク

もうすぐゴールデンウイークですね。連休を通して飲み会を開かれる幹事さんにぜひおすすめしたいアプリが「スマート幹事くん」。(無料)

 

メンバーの日程調整から、お店探しワリカン計算電卓、さらには現地付近の二次会の店やカラオケ店の検索まで、幹事業をサポートする機能が全て搭載されているアプリなのです。

トップページ

 

■メンバーの日程調整は「調整くん」で

幹事は「イベント名」と複数の希望日を入力し、あとはそのURLをメールで参加予定メンバーに教えるだけ。メンバーは、都合がいい日(○)、微妙な日(△)、不都合(×)を入力。自動的に表に反映されていきます。

調整1

 

■お店探し

メンバーの予定が調整できたら、次なる業務はお店探し。

トップページ

 

エリア別にお店を探したいな、らトップページから「宴会のお店探し」を。

トップ2

エリア1

エリア2

 

その場でネット予約が可能です♪

予約1

 

お得なサービスも見逃せませんね!

予約

 

「スマート幹事くん」では、希望日、人数、予算などを入力すると条件に合うお店がメールで届きます。

20130422204919

20130422205055

 

■ワリカン計算

お会計時、酔っ払ってて頭が回らなくても安心。総額と人数を入れるとワリカン計算してくれる電卓つきです。

電卓1

 

合コンの場合、×1.5、×2、×5で「オトコ負担比」を出してくれます。

おとこ

 

なお、切り捨て金額はデフォルトで「100円」になっていますが、設定から変更できます。

切り捨て

 

一番活躍するのが「ワリカン計算」でしょうかね。この機能があるだけでも、入れておいて損はないアプリだと思います。

 

★「スマート幹事くん」(無料)のダウンロードはこちらから↓

Not Found

 

【対応OS】アンドロイド2.1以降

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました