ブルーライトをカットして目の疲れを軽減してくれるアンドロイドアプリがあった!

スポンサーリンク

こんにちは、あんどろっぷ編集部です。

仕事柄、パソコンやスマホを長時間見ている私。

遅くまで仕事をしていると家に帰ってもなかなか寝付けなかったり、眼精疲労が深刻になったりします。

流行りのブルーライトカット眼鏡をしてみたものの、普段メガネをしない私にはむしろストレスでした。

そこで、探してみたところありました!ブルーライトをカットしてくれるアンドロイドアプリ!

Twilight

こちらが設定画面。自分好みに細かく設定できます。

Screenshot_2013-05-19-17-46-29

 

ブルーライトに関する説明も詳細に書いてありました。

Screenshot_2013-05-19-17-46-50

ブルーライトをカットすることで、よく眠れるようになるらしいです。

Screenshot_2013-05-19-17-46-57

 

では具体的にどのようになるのかというと、

日没時間にあわせてこのように、徐々に赤いフィルターがかかっていきます。

Screenshot_2013-05-19-17-49-46

Screenshot_2013-05-19-17-49-19

Screenshot_2013-05-19-17-49-12

とりあえず丸一日使ってみたところ、確かに目の疲れはいつもより軽いと思いました!

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?

 

■Twilightのダウンロードはこちら

Twilight: ブルーライトフィルター - Google Play のアプリ
画面からブルーライトを除去し、目を保護して安眠を促します。
タイトルとURLをコピーしました