はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 「PanoClip」スマホで簡単に360度撮影!ぜひ旅行に持っていきたい。

「PanoClip」スマホで簡単に360度撮影!ぜひ旅行に持っていきたい。

ガジェット・アクセサリー カメラ/写真・画像・動画  この記事は約4分で読めるよ

360度カメラで撮影してみたいな〜。って思っている方!

実は筆者も1回試してみたいって思っていました!

でも、360度カメラって結構高いんですよね。

大体、安くても2万円以上はしてしまいます。

しかし、そんな中で発見したのが「PanoClip」というスマホに装着するだけの360度カメラ。

手軽な値段で手に入れやすく、機能も充実しているのでぜひチェックしてくださいね!

 

「PanoClip」で360度カメラがこんなに手軽に!

まずは、「PanoClip」がどんなものかというのをご紹介していきますね。

「PanoClip」は、こんな感じのスマホレンズになっていて、iPhoneに装着するだけ

これさえ持っていけば、旅行先でもどこでも手軽に撮影ができてしまいます。

ちなみに「PanoClip」を作っている会社は、本格的な360度カメラ「Insta360°」も制作している会社なので、安心感も抜群です。

 

スマホに装着するだけで簡単撮影!

スマホに装着するだけなので、気軽に撮影ができていますよね。

他の360°カメラだと、カメラ本体からスマホに動画を写したり、持ち物が増えたりと、手間が増えてしまいますがこれならいつでも気軽に撮影ができそうです。

ちなみにカメラの画素数は、スマホのカメラに依存するので、画質のいいスマホを使っている人はおすすめですよ!

 

専用のアプリでおしゃれな加工もできちゃう!

さらに面白いのが「PanoClip」専用のアプリ

このアプリを使えば、撮影した360°の動画にフィルターをかけたり、ステッカーを貼ったり、あらゆる加工ができます。

せっかく360度の動画を撮影したのなら、SNSにあげたいですよね。

そんな時にちょっとした加工ができるのでとても便利です。

 

他の360度カメラとの性能比較は?

ここで気になるのが、他の360度カメラとの性能比較です。

「PanoClip」の画素数はスマホカメラの画素数に依存しているので使っているものによって変わります。

ただ、その他の点も気になると思うので、次の比較表をご覧ください。

簡単な比較ですが、写真の綺麗さはやはり本格的な360度カメラに負けてしまいます。

しかし、価格を見てもわかるように手軽さだけでいうと、「PanoClip」の圧勝です。

今まで360度カメラというと、2万円以上していたので、この価格帯はビギナーには嬉しいですね!

 

ハコスコストアで利用事例を見てみよう!

360度の動画や写真をどう使うのかわからない人は、ハコストストアを見るのがおすすめ!
もちろん、SNSにあげたりして楽しむのもいいですが、ブログや観光、PR動画などに利用している人が多いようです。

部屋のインテリアを撮影してみたり、人に伝わりやすくなるのがポイントでしょう。
アイデア次第でいろいろなことに使えるので、ぜひチェックしてくださいね!

【公式サイト】ハコスコストア:https://store.hacosco.com/

 

値段を調査!

最後に「PanoClip」の値段ですが、4,500円(税別)です。

アプリは無料なので、これを買っておくだけで360度写真や動画を気軽に撮影できちゃいます。

スマホにそのまま保存されるので、すぐにSNSにアップロードできるので、とても便利ですよね。

旅行や常にカバンの中に入れておけば、気軽に遊べるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

広告

まとめ

「PanoClip」は、360度撮影をしてみたい!と思っている初心者におすすめのスマホアクセサリーです。

iPhoneに装着するだけで気軽に360度撮影ができるので、旅行に持っていけば、きっといい思い出になってくれるでしょう。

今は、スマホに装着する広角レンズや望遠レンズなど、様々なアクセサリーが販売しているので、いろいろ探してみてくださいね!

他にも360度カメラは色々あります!

一体どれがおすすめ?360度カメラまとめ

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ