はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / Q&A / 現在利用中のZTE端末にY!mobileのナノシムを入れてますが、端末が不調(ア...

Q&A

回答
1

現在利用中のZTE端末にY!mobileのナノシムを入れてますが、端末が不調(アプリを使用中に勝手に終了し以後入力を受け付けなくなる。再起動してもすぐに同様の状態になる)のため修理に出そうと思っています。
ただ、修理に出している間ZTEでは代替機の貸し出しがないので、Y!mobileで購入し2015年9月まで使用して、画面割れのため機種変更したNexus5が手元に残っているのでシムを入れ替えて使用したいのですが可能でしょうか?
諸事情によりなかなかショップへは行くことが難しいので自力でアダプター変換等で対応したいので詳しく教えていただきたいです。

ぬるはち さん | 2017.03.18 14:12

もっとも評価が高い回答

Sonic さん | 2017.03.24 10:12

ご利用のSIMの種類がnanoSIMとのことですので、
サイズ変換アダプタがあれば対応可能と思います。
(Y!mobileSIMをY!mobile端末に挿入するので利用可能と思いますが念の為、お電話などでY!mobileに確認されたほうが良いと思います。)


 

あんどろっぷ特集記事

人気Q&A

新着Q&A

人気のコラム

新着コラム


ページトップへ