はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / Q&A / アプリ活用術 / ラインの画像を送るときの設定を ギャラリーの以後表示しないに設定してしまい、毎回...

Q&A

回答
1

ラインの画像を送るときの設定を ギャラリーの以後表示しないに設定してしまい、毎回絵文字とか写真から探すハメになっちゃいました(>。<)
変更は可能でしょうか?

無知な私にどなたか教えてくださいm(__)m

ノンノ さん | 2013.06.13 16:43

もっとも評価が高い回答

ももコロン さん | 2013.06.14 18:37

ラインに限らず、アプリから別のアプリを呼び出すときに複数の候補がある場合はアプリの選択画面が出てきます。(Androidではインテントで呼び出すと言います)
この時に、ほとんどの場合「以後、表示しない」とか「常時使う」などといったチェックボックス等などで次回から同じアプリを呼び出す設定にできます。(Windowsでいうところのアプリケーションの関連付けと似ています)
この関連付けは、Androidの設定で解除することができます。

1.設定→アプリケーション

2.関連付けしてしまったアプリを選択(今回はギャラリーですかね?)
 ※アプリケーションが見つからない場合は、表示するカテゴリが「実行中」とか「SDカード上」とか「ダウンロード済み」とかになっているかもしれません。 左右にスワイプして「すべて」に合わせてください。

3.「デフォルトでの起動」という項目の「設定を消去」というボタンを押せばこのアプリが呼び出される関連付けが解除されます。

そのあと、ラインで画像選択をやってみてください。
以前のように、ギャラリーや他のアプリが選択できる画面が出てくると思いますので、試してみてください。


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

スマホトリセツ

スマホトリセツはありません。

あんどろっぷとは?

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気Q&A

新着Q&A

人気のコラム

新着コラム


ページトップへ