アンドロイドの着信音,バイブレーションをカスタマイズするには?方法/Android,スマホ

スポンサーリンク

こんにちはー。アンドロイド入門シリーズ、今日は“音”関係です。着信音を自分好みに変える方法やマナーモードに切り替える方法などの着信音関係から、通話音量の上げ下げボタンの位置まで、アンドロイドを始めて間もない方向けに基本の“き”をお伝えします!

 

■着信音を変更したい

デフォルトの着信音だと、他のアンドロイドユーザーとかぶってしまいがちです。人と同じ着信音は絶対嫌だ!という方は、

メニューキー⇒設定⇒音⇒着信音

の順にタップし、数十ある選択肢の中から人が選びそうにない着信音を選びましょう。あるいは、何か音楽をダウンロードしてそれを着信音してもOK。

 

■ワンタッチでマナーモードに切り替えたい

ステータスバーをずり下げて、ボタンを触るだけ!

 

下の写真は、ステータスバーのケイタイアイコンが、ブルブル震えるマークになっていますね。マナーモード中という意味です。

この「ブルブル震えるケータイ」アイコンをタップすると、下の写真のように、着信音が出る設定になります。

このスピーカーのマークをタップすると、再びマナーモードに切り替わります。

 

■バイブレーションをマナーモード以外にも使いたい

「バイブはマナーモードの時だけ」って誰が決めたの? 私(俺)はいつだってバイブにしたいんだ!という方は、着信音を常にバイブレーションに設定することができます。もちろん、常にマナーモードにする手もありますが。

 

メニューキー⇒設定⇒音⇒バイブレータの順に進み、

・常に使用

・なし

・マナーモードのみ

・マナーモード以外

の4択から選べます。(機種・バージョンによっては違うかも)

 

 

■人によって着信音を変えたい

なんとアンドロイドでは、電話帳に登録している人の中から、個別に着信音を設定することができるのです。

詳しくはこちらを⇒

電話帳アプリで着信音の鳴り分け設定!仕事関係者・家族・恋人…個別に着信音を変えてみよう!
Ring-ring / prosto photos 皆さん、電話の着信音って、人によって変えていますか? 全員同じ音? 私はそろそろ鳴り分け設定しようと思います。毎回緊迫した用事で電話をかけて...

 

■通話音量を調節したい

端末のサイドにある音量上げ下げボタンで調節しましょう。

では、今日はここまで。明日から3連休ですね。楽しい週末を❤

 

タイトルとURLをコピーしました