今すぐコンビニに行きたい!近くに何のコンビニがあるかをスピーディーに教えてくれるアプリ

スポンサーリンク

コンビニに行きたくなる時って、今すぐ何かを買いたいという必要性とか欲求に駆られているときが多いと思うんです。

ATMで出金したい、ストッキングを買いたい、アイスがむしょうに食べたい等々。

そんな時、ソッコーで付近のコンビニを探し出してくれるアプリがありました。

 

「コンビニまっぷ」。

コンビニまっぷのすごいところは、アプリを起動したら即、現在地付近のコンビニを地図上で表示してくれる点。3G回線で、起動10秒後にこの画面が出るんですよ。

 

ピンの色には意味があります。コンビニが色別されているの。

・赤=セブンイレブン

・緑=ファミリーマート

・青=ローソン

・黄=その他のコンビニ

 

地図上のピンを一本選びタップすると、そのコンビニの店舗名と住所が出てきます。

 

さらに吹き出しをタップすると、電話番号や営業時間、お酒・タバコ・ATMの有無、そして地図が表示。

 

この画面を下にスクロールしていくと、コンビニ周辺の施設が検索できるURLに飛びます。

 

いいねー。

ちなみに、付近のコンビニをピン表示ではなく文字リストで見たい人は、メニューキーを押して「検索結果一覧」をタップしましょー。

 

検索結果ズラーリ。

お。2か月くらい前にOPENしたローソンもリストに入ってる!更新度高いねー。

 

単純明快で、しかも地図表示が早い!

2か月前の新店舗情報も載ってるし、いうことナシですね。

 

※最後に。書きそびれましたが、ステータスバーをずり下して、GPSマークをオンするのを忘れずに!

★「コンビニまっぷ」のダウンロードはこちらから↓

Not Found

 

※対応OS:1.6~2.3.7

 

タイトルとURLをコピーしました