ネタの玉手箱☆「NAVERまとめ」のアプリが面白い!

スポンサーリンク

Oh.. help...
Oh.. help… / JulyYu

やっほー。今日は久々にアプリネタでーす。

みなさん暇つぶしのアプリって何使ってます? ゲーム系? それとも読み物系?

ヨーコお気に入りの読み物系アプリは、「閲子」と「社説リーダー」だけでしたが、今日ひとつ加わりました。「NAVERまとめ」(無料)です。

噂には聞いていたけど、なんとまぁ、お役立ち情報の多いこと!

単なる暇つぶしアプリと侮るなかれ。今日はこれがいかに“使える”かをリポートしマース。

 

ダウンロードしてトップページに入ると「注目まとめ」が出てきます。

 

さらに下にスクロールすると、「おすすめトピック」が出てきます。

時事ネタはここから探せばいいね!

注目すべきは、「カテゴリ」。

ガールズ(ファッション、美容、コスメ、恋愛)、エンタメ・カルチャー、おでかけ・グルメ、暮らし・アイデア、雑学、レシピ、ビジネス、おもしろ等々……話のネタも生活お役立ち情報も、ここから探すほうが断然早い!

 

ヨーコの一押しは、ガールズカテゴリ

「女子会で“やっちゃいけない”暗黙のルール」といった人間関係ネタから、

「10分以内!コテでつくるかわいい巻き髪スタイル」等の実用ネタまで。女子ネタの宝庫です。

 

個人的に気になったネタは 足元で変える、女性を美しくみせる歩き方

ハイヒール、ミュール、フラットシューズなど靴のタイプ別に説明されてるのー。

“まつ毛”の美容ケアも必読ですね。

「ビューラーはゴムが傷んでいるとまつ毛が切れてしまう」って…わたし、同じビューラーを10年以上使ってる!ピーンチ。>。<

あ、エクステを長持ちさせる方法も載ってましたよー。

 

他、ヨーコが血眼になって読み漁ったカテゴリは「暮らし・アイデア」。

特に、「夏場に腐らせがちな食べ物の保存法」は目からウロコでした!

ソッコー、味噌汁のお鍋を冷蔵庫にしまいました。フー、命拾い。

水分が多い野菜の保存方法も紹介されていました。キャベツとかきゅうりとかじゃがいもとか。

こりゃ迷わずブックマークでしょ!! 下の★ボタンを押すだけ。

 

そうそう、「電気屋の店員がコッソリ教える値引きテク」も大変参考になりました。値引き交渉には余念のないヨーコ、今日から実践します!!!

こういうの、ぜひフェイスブックとかツイッターとかでシェアしたいですねー。

※メニューキーを押すと「共有」ボタンが出て、そこからFBやツイッターに飛べます。

一番共感できたトピックは「分かっちゃいるけど、ついついやっちゃう節約あるある」。

「むしろ高くつく」の項目で見つけた、「節約のために自炊しよーと思ってスーパーいったら2000円もした」とかね。

あるよねー。

 

話のネタとしては、合コン用語集なども。

その名も「ガクブル過ぎるぅぅぅ最近の合コン用語【コロンブス】」。たとえば、

  工業高校=明らかに男子の数が多い合コン

  Twitter=一人でひたすらつぶやく女性

  ささやきウーロン=ほんとうはお酒が飲めないのに、最初にお酒を頼んで、のちにウーロン茶を頼むこと

などなど。

なるほどー。これ、合コンで使える隠語ですね!

※右上の虫めがねマークから、「最近の合コン用語」なり「コロンブス」なり入力すると、ページが出てくるよ!

 

ただ、写真の上下の説明がひとつの画面に収まりきれてないのが残念。これ、モトローラなど画面の大きいスマホなら見やすいのかな?

 

てか、広告が邪魔ですね。

誰か、広告を消す裏ワザをご存じでしたら教えてください。

  願わくば、NAVERまとめに載っていれば……。

最後に、NAVERまとめのダウンロードはこちらです↓

Not Found
タイトルとURLをコピーしました