クリスマスまであと4日! ライブ壁紙と着メロ設定で、アンドロイドもクリスマスムードに

スポンサーリンク

この時期、繁華街に出ると綺麗なイルミネーションで心が浮き立ちます。近所のスーパーや商店街でもクリスマス一色。お部屋にツリーを飾っている方もいるでしょう。

方や、アンドロイドはというと…

いつもの青空の壁紙に無機質にフォルダが並んでいるだけ。

 

外に出ないし部屋にツリーも飾ってない私、せめてアンドロイドでクリスマス気分を味わおうと考えました。

 

作戦1:壁紙をツリーにする

作戦2:着メロやアラームをクリスマスふうにする

 

壁紙は、「クリスマスライブ壁紙 Lite」 や、「Cristmas Tree Live Wallpaper

など多彩にありましたが、私はこちらを選びました。

「きらびやかなクリスマスライブ壁紙無料」

なんか、金運も上がりそうじゃない?(笑)

アプリをダウンロード。起動すると、空から光が雪のように降り注ぎ、螺旋を描いていきます。3D仕様なんですって。

光のツリーがとてもきれい。

 

メニューキー⇒「壁紙として設定」を押します。

 

できた!

 

こちらはライブ壁紙=動く画像なので、画像は時間経過で変化していきます。

いつのまにか、クリスマスまでのカウントダウンが表示されてるし。

 

★壁紙を変更するには、ホーム画面を長押し⇒壁紙の手順でどうぞ。あるいは、アプリをアンインストールすれば初期設定時の壁紙に戻ります。

 

さて、お次は着メロやアラームをクリスマスソングに!

「クリスマス着メロ」をダウンロードしました。

Christmas Ringtones - Apps on Google Play
Christmas sounds and Christmas songs for ringtones, notifications and alarms!

 

心地よいメロウなメロディから賑やかしいものまで45種類。気になるものをタップすると、サンプルが流れます。

長押しすると、「着メロ」、「通知」「アラーム」に設定可能。「人」というのは、個別に着信音を設定できるということですな。

 

私は「Midnight Clear」にしました。テンパっているときにこの音楽が流れると、瞬間的に焦りが和らぐような気がして。

逆にアラームは、華々しく「Wish You Merry」に。

とはいえ、翌朝はアラームが全く聞こえないほど熟睡してましたが。

 

さあ、明日はクリスマス用のゲームをご紹介します!

 

★「きらびやかなクリスマスライブ壁紙無料」(無料)のダウンロードはこちらから

Not Found

【対応OS】

アンドロイド2.2以降

タイトルとURLをコピーしました