【iPhone】通知バーからメッセージを返信する方法(アイフォン)

スポンサーリンク

■メッセージの返信がかなり便利になった

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

iPhoneは9月にアップデートされて、iOS8になりました。(いままではiOS7)

いろいろと便利な機能が追加されているのですが、今回注目するのはメッセージアプリ

メッセージアプリの新機能、「通知バーから返信する機能」を紹介したいと思います!

 

■メッセージを受信→下へスワイプ

では、実際にやってみましょう。

 

メッセージを受信しました。そのまま下へスワイプします。

iPhone-2014_10_15-08_55_10_000

 

すると、このとおり返信バーが表示されます!もちろん、このまま返信することが可能。

iPhone-2014_10_15-08_55_14_000

 

もうひとつカンタンに変身する機能があります。

上のバーから下へスワイプして通知センターを出します。

iPhone-2014_10_15-09_09_51_000

 

メッセージがあるので左へスワイプ。

iPhone-2014_10_15-08_54_46_000

 

ここから返信することもできます!

iPhone-2014_10_15-08_54_49_000

 

いかがだったでしょうか。

こういった便利な機能がもっと増えるといいですよね。

タイトルとURLをコピーしました