GoogleMap片手で操作:親指だけでズームイン,ズームアウト(拡大/縮小)する方法

スポンサーリンク

Google マップ 片手で操作:親指だけでズームイン,ズームアウト(拡大/縮小)する方法

sumaho19

Google マップで画面をズームイン・ズームアウト(拡大・縮小)するには、親指と人差し指でピンチ(広げたり狭めたり)すればできます。

でも外出先で左手にかばんを持っているとか、

電車の中でつり革につかまっている時など、

右手しか空いていないと人差し指は本体を持つために使うので、

どうしても親指しか画面にタッチできないことってありますよね。

そんなときに、親指1本のこの操作方法がとっても役立ちます。

 

こんな記事も読まれています↓

Google MAPストリートビューの擬似3D/グーグルマップ

 

■親指だけでGoogle マップをズームイン・ズームアウト(拡大・縮小)

Google マップの画面のズームしたい場所を開きます。

ズームインズームアウトしたい箇所を親指でダブルタップ(2回、ポンポンとすばやく軽くたたく)。

このとき2回目のタップのときに親指を画面から離さないでください。

gi01a201502131800のコピー gi01a201502131800_1のコピー

③そのまま、上下にずらします。

上にずらすと、ズームアウト(縮小)

下にずらすと、ズームイン(拡大)

 

となります。

簡単ですがGoogle マップ のこの操作方法はとてもよく使うので、GoogleMaps(グーグルマップ)を使うときのためにぜひ覚えておいてくださいね。

以上、片手で操作:親指だけでズームイン,ズームアウト(拡大/縮小)する方法 でした。

こんな記事も読まれています↓。

Google MAPストリートビューの擬似3D/グーグルマップ

 

タイトルとURLをコピーしました