インスタグラムでフォロー中の友人,知人,著名人の’いいね!’写真をまとめて見るには?方法/Instagram

スポンサーリンク

こんにちはー。今日は久々のインスタグラムネタです。数か月ぶりにインスタグラムアプリを開いたら、素晴らしいページを発見しました。これ、前からあったっけなー?

 

何かというと、フォロー中のユーザーたちが最近何に「いいね!」を押したか、誰をフォローしたかをチェックできるページです。

 

友人や家族に限らず、憧れの著名人が最近何に興味を持ち、何に心惹かれたか。ちょっと気になりますよねえ? 例えば、写真家の蜷川実花さんの熱烈ファンは、写真家である彼女がどんな写真に「いいね!」を押したかは気になるところ。

 

で、こちらです。そのページの場所は。

 

まず起動したらタイムラインページが表示されます。ここで、下のバーの「❤」をタップします。

20130522012328

 

ここ、ここ。ほら、「フォロー中」の人が「いいね!」をつけた写真が一覧表示されてますね!

ストーカー2

 

え? 「憧れの著名人」をまだフォローしてないって…? どこにいるかも分からない!?

 

それじゃあ探さないと!!

 

下のバーの一番左をタップして、オプションページを開きます。そして「友達を検索」をタップ。

ストーカー3

 

「連絡先リストから」「Facebookの友達」「名前とユーザーネームを検索」から探せます。

ストーカー4

 

例えば著名人なら、「名前とユーザーネームを検索」から、そのかたの名前をアルファベットで打ち込むとヒットする可能性ありです。

20130522011948

他、インスタグラムをやっている著名人には、津田大介さん、堀潤元NHKアナウンサー、歌手だと宇多田ヒカルがいました。

気になる人がいたら、一度名前を小文字アルファベットで打ち込んでみては。そしてページに行きついたら、「フォローする」をタップしましょう。

20130522012013

 

一方、友人知人から探す場合、フェイスブックで繋がっている人でインスタグラムをしている人がリストアップされる「Facebookの友達」を選択するほうがてっとり早いです。

ストーカー5

友達以上恋人未満の異性や、遠方に住んでいてなかなか会えない人の近況を知りたいかたはぜひ。

 

タイトルとURLをコピーしました